Beat it

中学の三年間は丸っとコロナで、そんなに触れることが出来なかったけど、今年はだいたいのことは平常に戻ったようで。
小梅の部活の催しがあるので、晴れ舞台を見に行く。

頑張ってるね。
格好いいね。

でも、機嫌が顔に出ちゃう瞬間がちょいちょい。

案の定、終わって帰る道中では愚痴三昧。
よく出来たと誉めているのに、『よく出来なかったのに「出来た」と言われて腹立つ』などと悪態をつき、楽しく終えたはずなのに楽しくなくなる。
高校生だから騒がなくなっただけで、基本的には幼稚園小学校の頃と変わっていないんだな。

多分、言っちゃダメなんだろうけど、『イヤなら辞めちまえ』と口に出てしまうわ。

で、俺は仕事がイヤでしょうがないんだけど、誰も『辞めちまえ』と言ってくれない。