はいはい食堂

『はいはい食堂という名の店をやります』と宣言してるのに、1mmも反応しないアイータ。
普通は『何それ?』とか言うだろ?

女子受けだかインスタ映えだか、小洒落た飲食店と料理ばっかりが注目される世の中にうんざりしている男は多いはずだ。
高速道路のパーキングエリアなんて、ホント、昔に戻してほしいわ。

『これでいいんだよ』な料理が出てきて『はいはい、これこれ』の“はいはい”。
腹を減らした学生たちに大盛りを提供して『はいはい、たくさん食べな』の“はいはい”。

そういう由来を持った店名。
最高だ。
オモウマ出よう。

ところで、写真は立山黒部アルペンルートに行った時に食ったけど、実は美味しくなかったカツ丼。