桜花びら散る前に 咲いているうちに

『金さん、最終回だった』と言うと、アイータはこれで強制的に見させられる時間がなくなるという顔をするけど、『明日から“遠山の金さん6”が始まるよ』と教えてやるというのを何度か繰り返してきた。
だけど、今回は本当に終わりらしい。

今までありがとう、チバテレビ

夕方からの勤務の時は金さんを見終えて家を出るルーティンが出来上がっていたので、これからどうしよう?

っていうか、やっぱり金さんとか仕事人とかは今の世の中にこそ必要だと思うの。
みんなわかったフリして『暴力はいけない』とか言うけど、いちばん最初に『叩いちゃダメ』と言ったのはどこのどいつだ?
線引きの出来ないバカかが。

悪いことをしたら懲らしめられる。
市中引回しの上、打首獄門。
あたりまえだ。
それで一件落着だ。