車検完

車検を終えて車が戻ってきた。
ついこの前、新車で購入したと思ったら、もう2回目の車検。
そして、10万km超えの走行距離。
前の車は4回目の車検直前の20万kmを超えたところで突然壊れた。
ってことは、あと4年もすればまた買い替えるということだ。

買うのもカネが掛かるし、メンテナンスもカネが掛かるし、税金、保険、ガソリン代と、何なんだ、これ?
【若者の車離れ】って、こんな貧しい国になった今では離れるしか選択肢がないんじゃないの?

もしも4年後に車を買い替えることになるとしてよ?
その時は57歳なわけだから、もしかしたらそれが最後の車購入になるのかもしれないよね。

妻よ、ハイエースが欲しくないか?