七夕婚

入籍日が6月27日。
結婚式を挙げたのが7月7日。

『どっちもお祝いしなかったね』とアイータが言う。

6月26日にたらふく焼肉を食ったはずだけど、アレは違うのかね?

アレは小梅の学校行事の“おつかれさま会”だったらしい。

それはそれ。

そう、思えば『それはそれ』で生きてきた気がするわ。
今は亡き大叔母がウチの親父の葬式の時に『生きてる人間は腹が減るんだから、合間を見てメシを食っとけ』と言われて目から鱗が落ちた時からずっと。

だから、失恋で食事が喉を通らないとか言う奴、バカなんだろうと思ってる。
回路はひとつですか?と。

話が逸れたけど、お祝いするタイミングはなかったよね。
前述の焼肉も要因のひとつではあるけど、犬の散歩とかの日常的なアレで。

いずれにしてもおめでとう、俺たち。