会いにいこう

半年ぐらい前からアナウンスがあったけど、とうとう東海道新幹線の“AMBITIOUS JAPAN!”が終わりだって。

終わる前に東京から品川まで乗れば聴けるなと思っていたけど、忘れてた。

やっぱり寂しいなぁ。

で、新しいチャイムは“会いにいこう”?
あのCMのヤツだよな?

あれ、マトモにちゃんと聴いたら『これはこれでいいな』と。
何か、疾走感とか希望とかあるわ。
コロナの閉塞感の記憶も相まって。

夏休みには俺はスケジュール上、名古屋へ行けないのでアイータと小梅は新幹線で帰る。
小梅とか、これからの人たちはこの”会いにいこう“でいろんなドラマが繰り広げられるんですね。

俺たちが“AMBITIOUS JAPAN!”でそうだったように。
名古屋駅で新幹線の扉が閉まって走り出したと同時に『はいカット!』とカチンコが鳴って、アイータは高島屋へ、俺は味噌カツ弁当をという、あの日のように。