15の夏

早いもので、この前入学したと思ったら、もう終業式の小梅。
ここまでで掴み損ねたら、もうそのまんまなんじゃね?って感じの高校生活っぽいけど、実際はどうなんでしょうね?

俺は今振り返っても、先輩たちが部活を引退する前の高校一年の夏までがいちばん楽しかったのですよ。
そして、それは何年経っても財産で。

小梅もせっかく部活に入ってるんだから、なぁ。

だけど、小梅の部活って“本気”っぽいんだよね。
夏休みのスケジュールを見たら、普段よりも早くに家を出て、普段よりも遅く帰宅するような感じで。
悪ふざけして何ボなのに。

ところで、全然関係ないけど、俺の会社のデスクにずっと誰かの土産の“きびだんご”が置いてあんの。
誰の家来にならなきゃいけないのかが謎すぎて、ずっと食えていないんだよね。