三者面談

小梅ちゃん、三者面談なんですけどね。
ドラゴンスクリューを食らって膝が痛い痛いのアイータは学校の階段を昇れないから俺に行けと。

えぇ…。
何を言えばいいの?
『HPに載せてる写真、ウチの子少なくないですか?』とか?

まぁ、よくわからないけど行ったさ。
小梅は『ホントに来た、あははは』って言ってたけど。

それらしい話をしつつ、進学の指標みたいなものを見せてもらった。

あれ?
大学って、そんなもんなの?
そこを出て偉そうにしてるのいるけど、俺も余裕で行けたんじゃね?
頭良さそうに見えなかったけど、やっぱりそうなんだ。
ふーん。

ところで、小梅は先生に対してかしこまった感じで接していて、何だかね。
先生なんてイジる対象でしかないはずだけど?