8月9日って、長渕剛の赤レンガ倉庫のLIVEだった日じゃね?
あの日は台風が来ていてね。
『これ、絶対中止じゃん』と思いながらも主催者発表がない以上は行くしかないわなと、風でグワングワンいってるベイブリッジを渡ったわ。
さっさと発表すりゃ混乱しねぇのによぉと怒りも覚える中での延期発表。
ヤル気を出す人の放つ迷惑度に参った日。

翌日来いって言われても…と文句を言いながら、ニ往復したよね。

翌日はLIVE前に“あいさん”に会えたんだよな。
一緒に写真も撮った。

そのあと入場して自分のブロックへ行ったら、席が見つからなくてキョロキョロオドオドしてる“あいさん”にふたたび会うことになるんだけど。

あれから20年。
どういうわけだか俺の妻になった“あいさん”は今も駐車場の車の位置がわからない時とか、同じようにオドオドキョロキョロしてるわ。
不思議な巡り合わせだね。
人生はラララ。