YAMATO

結局、組織というものは軍隊も会社もたいした違いはなく。

戦地に行かせる奴。
戦地に行かされる奴。

人より何が長けていて指示する側になってるんだろうね?
そして、『戦地に行くのはあたりまえで、だけど戦果を挙げていないから評価しないよ』と?
結果論を机上で『こうすれば勝てたよね?』とか?

負けたんだから責任を取れよ。
部下を死なせたんだから責任を取れよ。
責任を取るために給料を貰ってたんだから責任を取れよ。

特攻、あるいは玉砕、自決の指示をしておいて戦後にのうのうと天寿をまっとうした奴とか、会ったこともないけど虫酸が走るわ。

弔ってやるから死んでこい。
靖国参拝
知らんがな。

何を言ってるんだ、コイツら。
この国。この政治家。このマスコミ。この民衆。この会社。