テキサスブロンコ

テリー・ファンク死去。

またひとつ時代が終わった。

中1の時、引退試合後のセレモニーで血だらけで絶叫しているシーンをずいぶん真似したもんだ。
あの試合は女のコたちがポンポンを持って応援してたな。
あんな風に応援されたレスラーは他にはクラッシュギャルズぐらいだわ。

いろんなプロレスラーを生で見たけど、テリーは2000年代になって初めて見たんだよな。
大きいんだよ、ファンクスって。
っていうか、昔のプロレスラーってみんな大きい。
大きいって、それだけで説得力あるからね。
今みたいな兄ちゃんたちのサーカスとは別モノだよね。

俺がプロレスを見始めた頃はブッチャーはすでに新日にいたので、フォークぶっ刺しのあの試合をリアルタイムで見ていないけど、展開がわかってる上で今見ても凄いよね。

授業中に突然“スピニングトーホールド”を口ずさんで近くの席の奴にジャブを打ち込んだ奴は元気にしてるかね。