妻の誕生日

妻の誕生日なので、仕事終わりにケーキを買って帰ろうかと思って。
事前に調べたけど、定休日が水曜日ってところが多くて。

何故、今年はケーキを買って帰ろうとしたかというと、いつも『女子はモノじゃなくて、その気持ちが嬉しいんだろ?』と言ってきたけど、そのたびに『そこに気持ちがないじゃん』と言われ、もっともだと思ったのでね。

なので、今年は『気持ちはあった』と主張してみたよ。
結果、定休日で残念でしたね。

ケーキはないけど、ウチの親が赤飯を炊いて飲食店のオードブルを用意してた。

ウチの親っていうか、俺が幼い頃からの我が家、イベントとかを気にしたことがなく、大晦日とかも平時と同じように寝たりしていたのに、お嫁さんの誕生日はちゃんとやる。
今まで、どれだけしらばっくれていたのだろう?