サイン

8月31日に学校から【お子様の微妙なサインなどを見逃さないようご注意願います】と連絡が来た。
新学期が始まるタイミングで命を絶つ子が多いというもんね。

微妙なサインって何でしょうね?

小梅を見る限り、夏休みの宿題のくだりも小学一年生の時から何も変わっていないし、動画を見て『ウヒャヒャヒャ』と言ってる姿しか見ていないし。
ずっと家にいるんだから、一夜のアバンチュールでもない。

会社ではフテェだけなのに『弱ってる』と言って“弱ってる認定”される奴もいるけど、サインを拾ってもらえるかどうかの違いは何?
見た目?

ストレスチェックでC評価になってもスルーなのは何故?
AがCに、あるいはCがAに変わった時にどんな変化があったのかをちょっと調べれば人因だということが簡単にわかると思うんだけど?

だから、これ、パフォーマンスだろ?
『ちゃんと気にかけました』という。

小梅の学校は知らんけど、ウチの部署らサイン飛びまくってますよ?