家族-KAZOKU-

姪っ子が来年成人式を迎えるというので、家族写真を撮るのだとか。
そして、我が家も合流して撮るんだとか?

は?
ばあちゃんの終活?

姪っ子にしてみりゃ、『自分よりもまわりが張り切ってる』と。

とにかくそういうわけなので、“慣らし”も含めて髭を剃ったボク。

アイータが『髭剃ったの?』と言うので、『昨日から髭がないけど、一日遅れて気付いたのかね?』と。

もう一度言う。
女たちは姪っ子よりも張り切ってる。
それを男が口にした瞬間に不機嫌になるのだろう。
たとえば、髪を切ったことに気付かないのもそうだ。
もっと言うと、男がアイドルを追いかけたら気持ち悪いが、女たちが成田空港とかで韓流スターをワーキャー言うのはOK。

30年ぐらい前からTVで吠えてた思考偏りおばさんの勝利なのである。