コンプライアンス教育

年に一度くらいやってたっけ、これ?
結局は講師となった者の主観で進められるから、本来の意図とは違うよね。

まぁ、形付けなきゃわからない人たちが増えたので、しょうがないですかね。

今回は『風通しの良い職場とは?』みたいなテーマで進んでいったけど、だいたいは『よーし、風通しを良くしちゃうぞー』みたいな活動的な馬鹿がぐちゃぐちゃにするものじゃん?
あと、ベクトルが外側に向く奴ね。

自分だけでやる分には勝手にどうぞなのに、人を巻き込むからバカだのカスだの別班だのと言われるんじゃん。

ところで、管理職の教育時に挙がった意見みたいなのがまとめられていたんだけどね。
コイツら、ブーメランというのを一切知らなそうだわ。
鏡を見てみろよって話。