契約内容変更

スマホにそんな機能があることは知っていたけど、一度も気にしたことがなかった“テザリング”。
小梅のおかげで知ることになったわけだけど、もう少し踏み込むと、今はポケットWi-Fiを持ち歩いているものの、そもそも無制限契約にしてもそんなに変わらないんじゃね?と。

ポケットWi-Fiの電波が届くだの届かないだのやってるくらいなら、契約を変えちまえという結論。

というわけで、docomoショップに行く。
おそらく、こういうのはネットでチャチャっとやってしまう時代だからショップには昔みたいに人がいないのだろうけど、よくわからない昭和世代じゃん。
もう、店員の言われるがままだよね。

いずれにしても、これで無制限になるわけだ。
で、いつからよ?
12月?

こういうのは翌日からの日割りだとばっかり思っていた。
まだ11月始まったばかりじゃん。