炎の飛龍

ドラゴンスープレックスとかドラゴンロケットとか、“特別な技”には特別な名前が付いてる。

小学生の頃にいたおじいちゃん先生の鼻をつまんで回しながら引くという技にも名前が付いていた。

特別な技なのだ。

在籍中に一度しか見たことがないが、食らったのは俺だった。
その時は鼻をつままれた時点で鼻水が出て、ヌルヌルしてるのにつまもうと何度もトライしていたっけ。
そう、桜庭の対戦相手がオイルを身体に塗って試合をブチ壊したよりも何年も前にね。

その先生はウチの母親を教えたこともあったらしく、俺のことをいつも母親の旧姓で呼んでいた。

その先生が亡くなったそうだ。

暴力とか体罰とか、そういうのじゃないんだよ。
俺はあの特別な名前の付いたあの特別な技を持っていた先生をリスペクトしている。