53歳

ボクちゃん、こう見えても何も、そうとしか見えないと思うけど、53歳になりました。
好きな食べ物は脂です。

付き合いはじめの頃に『記念日には丸いケーキでお祝いしよう』と決めて以来、例外もあったけど基本的にはそうしてる。

そんなこんなでケーキを買いに行ったら、記憶よりも¥2000ぐらい寝上がってね?
一瞬で空気みたいに食っちゃうモノにそんな値段出せないわ。
というわけで、別の店に行ったらアイータが『シフォンケーキにデコレーションしたヤツなら売ってる』と言う。
『それでいい』とボクが言う。

しばらくしてニヤケながら店を出てきたアイータ。
この人はいつもニヤケてるけど、いつもよりもニヤケ度合いが強い。
聞けば、ずいぶん安く買えたんだとか。

これは女の言う『私の価値はそんなものなんだ?』なのか、はたまた『私のために選んでくれた気持ちが嬉しい』なのか、どっち?
ちょっと、バカそうな女の人、教えてくれない?