季節感

小梅ちゃん、今日は部活なので登校するんだけど、Tシャツで表に出てきた。
休日に登校する時はこれはダメという服装が決められているらしく、それがないから部活用のTシャツで行くと。

この寒空にバカなの?

まず、防寒用の服を一年生はまだ持っていないわけよ。
だとしても、ほかの子たちは『学校に近付くまでは』とか、要領よくやってると思うの。
小梅はルールバカなので、『ダメだからダメ』と言って聞かない。

っていうか、ダメな防寒着を着ているのをとやかく言うのなら、親が出て行くわ。
あと、こういうルールバカがいるということを先生も認識してほしいものだ。

『とにかく上着を着て行け』という父ちゃんもTシャツだったりするんですけどね。