Hero

JRAで【G1歴代優勝馬から選ぶメモリアルヒーローファン投票】なんて企画をやっていたので、投票してみた。

これはほかのジャンルと同様、自分がどこから見出したか、どこからハマったかで決まるね。
流行歌にしても、歴代ウルトラマンにしても。
【昔は良かったおじさん】の基本概念って、こういうことなんだろうなぁ。

だから日本ダービーなんてサニーブライアン一択だし、どこかでグラスワンダーが選出されるような探し方をしちゃう。
だけど、そんな【昔は良かった】をすっ飛ばして入ってきちゃうね、イクイノックス。

っていうか、選んでいて楽しかったね、これ。
自分史と重ねて見たりしてさ。

そりゃ、記憶とか季節とかはだいたい競馬絡みで生きてきたんだからそうでしょうよ。