第68回 有馬記念

一年のうちでいちばんワクワクする日。
毎年そうだけど、この時期は有馬記念と年末年始休暇のことしか考えていない。
それしか考えていないのに馬券は当たらない。
頭の中で何周もグルグルとまわっているのに、結果はまったくの見当違いというか、グルグルまわっている中に“答え”が入っていない。
『ここで武豊かぁ…』のヤツ。

今回、やたらとYouTuberたちが『ジャパンカップでいちばん強い競馬をしたのはドウデュースだ』みたいなことを言ってたけど、“いちばん強い競馬をした”って何なのよ?
強い競馬をしたなら勝ってるじゃん。
競馬歴はそこそこ長いけど、まったくわからんわ。

はい、来年、来年。