県大会

地区予選を勝ち抜いた小梅の県大会。
それまで行ったことなんてなかったのに、今年の夏から何回も行くようになった遠い場所。

野球部とかならバスを出すんだろうに、ほかの部活の扱いは低いのは俺たちが高校生だった頃と変わらない。
なので、小梅を乗せて学校&会場へ向かう。
“ほかの子も”という話だったけど、そんな遠い場所へ連れて行けるわけあんめで断った。
これで途中でコンビニに寄り道したり、車内で放屁したりとかが自由だ。

さて、県大会。
さすがにレベルが高いようで、まぁ、残念な結果ではあったけど、“勝ち進む”という経験が出来たのはいいことだ。
親は親で小梅がいなかったら出来ない経験ばかりさせてもらえて面白いわ。
あと、『頑張ったから』とか『ほかの同乗者がいないから』とか『遅くなる前提』とか、いろんな理由を付けて帰りに焼肉屋へ行けることも。

そして明日は有馬記念