うしろの正面

悪口を言っていたらそこにいたというあるある。
今日、久々にやったね。

そこからアンタのことじゃないよ的に持っていったけど、聞いてた人は『無理がある』って。

まぁ、悪口しか言っていないので、こういうことになってしまう確率は人より高いだろう。

別にいいや。
コイツらは別に仲間じゃないし、芯を食ってるだけだから。

それにしてもさ、『誰々は人の悪口を言ってるのを見たことがない』なんて言われる人いるじゃん?
聖人だよね。

そうなのかな?

単に“食らってること”に気付けていないだけじゃないの?
マダガスカルの悪行とかピンと来ていない顔をする奴も多いけど、『まぁ、気付けないでしょうね』くらいの連中だよ。

っていうか、根っこの部分を言っちゃうけど、悪口を言われるような行いをしなきゃいいだけなのでは?