ゆかいなサザエさん

LINEでは要領を得ないのですけど、つまり、買い物に行った時に財布入りのバッグを置き忘れて、届けてくれた人が謝礼を要求してると?

サザエさんは愉快だけど、それは家に置き忘れてきたからであって、スーパーにではないよね。
っていうか、そもそもサザエさんも愉快じゃないよね。

俺は何故、仕事中に拾得物にまつわる法律を調べているんだ?

っていうか、謝礼を要求する人って実際にいるんだ。

そんなこんなで会社から帰ってアイータと合流。
届けてくれたという人の住所を頼りに訪問。

どれだけDQNジジイかと思ったら、拍子抜けするくらい普通のじいさんだし、謝礼は受け取れないと言う。
少々立ち話をして、じいさんの家を後にする。

今回わかったのは、学校やサービスエリアに何かと忘れ物をしてくる小梅とアイータは紛れもなく親子だということ。