天までとどけ

昔、長渕剛のどこがいいんですか?と聞かれて、『あー、バカにはわからないんだよねー』と答えたことがあるよ、俺。
今でもそう思ってる。

大衆がいいと思うものは大衆に合わせたレベルってことなの。
自分の感覚が正解だと思ってるからわからないだろうけどさ。

まぁ、とにかくわからない連中が好き嫌いだけで語りやがって胸クソ悪いね。

教室の隅っこの方でゴチャゴチャやってた連中だろ?
学級会なんかでは手も挙げないくせにさ。
挙げたところで誰にも賛同してもらえないどころか、『何言ってんだ、バカ』で片付けられていたあの連中。
発言にはリスクが伴うことを知らないくせに、意見を言える奴をストレスがないと思ってるあの連中。

何か、好感度が高かったらしい元女優がいろいろ言ってる。
普通に考えたらただのアレだろうに、大衆ってバカだな。