岸壁の母

日曜日だけど、小梅は部活の行事で電車で出かけた。
夫婦水入らずかと思えば、アイータはどうしても見たいと言って、東京ドームシティで開催されてる世界らん展へ。

ボクちゃん、一人。

自由なのに、家で味噌ラーメンを作って食って終わり。
あ、みんなの分らしく置いてあったツナマヨは全部食ってやった。

小梅とアイータの帰り時刻はほとんど一緒っぽい。
電車で帰ったアイータを駅まで迎えに行くが、小梅はそれには乗っていない。
1本後かと思えば、みんなとはぐれて会場に一人で残っている上に、電車の時間が合わないから迎えに来てと連絡。

普通、はぐれないよね?
っていうか、はぐれた子を放っておかないよね?

結局、電車で行く距離のところまで小梅を迎えに行く羽目に。

小学生の頃から変わらず手のかかるこの子がアホで可愛い。