脱落

夜な夜な数年ずつ進めてやっと終わりが見えてきた【桃太郎電鉄ワールド〜地球は希望でまわってる!〜】ですけど。

これ、クソゲーじゃないっすか?

順調に伸ばしていっても、たった一回のキングボンビーで簡単に転落するし、かといってトップにいる者がズバ抜けるわけでもない。
ただ双六をやってるだけ。

まず大前提として、桃鉄というのはどれだけ人為的に嫌がらせを出来るかというゲームなの。
そのいちばん重要なところが削ぎ落とされちゃって、キャラクターに左右される展開ばかり。

俺はもっと食らわせたいのだ。

何とも盛り上がりに欠け、この先も盛り上がる気がしないまま進んでいたけど、アイータが”八大UMAを探せ!“を達成したところで流れが変わった。
賞金を得たところで“たいらのまさカード“を使ってやり、直後にキングボンビーでアイータ脱落。

ゲーム自体はアレだけど、何だかとってもスッキリした。
あはは。