裸足のまんまで

エンゲージメント何とかってヤツ。

よくわからないけど、従業員満足度?
その調査結果をふまえて今後の何チャラ。

去年もやったけど、凄いフィルターをかけて都合よく解釈しやがったよね。

で、今年。
ちゃんと“結果”を公表してた。

まぁ、良い結果なはずがないよね。
下げてる自覚あるし。

だけど、あっちのグループはみんな満足しているらしい。
不当に評価を下げられていないからだろ?

っていうか、ここにいる連中を仲間だと思ったことがないし、今後もこの結果を受けてパフォーマンスを繰り広げられても満足度は上がらないし。
そもそも、こんなところで満足度を得ようとも思っていないし。

だって、満足したら“悪口を言う”という目的を失ってしまうから。
どうか、クソはクソのままでいてくださいよ。