合格発表

自分に関わらない時は知ったこっちゃないのだとつくづく思うけど、今日は公立高校の合格発表なんだとか。

人生の中の重要イベントとして楽しみに学校へ向かっている最中に察しがつくような連絡をもらっちゃってから一年も経つんだね。
言っておくけど、そういう時、非当事者側からの一切の連絡はしない方がいいよ。
覚えておいて。

まぁ、誰々がどこの高校を受験したとか、聞いた範囲ではやっぱり印象通りというか。
もう、幼稚園の頃に確定してる感じがするよね。
そうでない方はそれなりに。

つまりは資質がすべてであって、逆転など有り得ないのだと。
逆に言えば、大人を見てどんな幼少期を送ってきたかをイメージすることも容易いわけで。

ほら、まわりを見てみな。