研いだカミソリひっかかる

昨日、床屋に行ってみた。

何年振りだ?
気持ち的には部活を引退して、髪を伸ばしてもよくなった高校三年の夏と一緒よ。
店選びの段階から腰が引けてる。

店の前を一度通りすぎて、再度戻ったらオヤジと目が合った。

入るしかねぇじゃん。

あー、床屋って、こんな匂いだったわ。

カットの仕方とかのやりとり、苦手なんだよねぇ。
アバウトにしか言えん。

仕上がり?

うーん。
ゼンジー北京みたいにしてください』って言った覚えはないんだけどなぁ。
このまま伸びたら毒蝮三太夫になる可能性を秘めてるし。

会社の奴、『名前忘れたけど、悪いキャラに似てる』って。

いずれにしても、ジャイアン