謎を残して

俺、昔から『コイツ、俺のこと好きなんじゃね?』って思っても、勘違いだったら格好悪いから疑ってきた子なワケよ。
『でも、試験落ちてる人にこんなフリをするか?』って思うワケ。

課長、ファイナルアンサー後のみのもんたを気取ってる?

…どっちだよ?

結局、試験結果は言わずに去った。
去り際、確かにニヤッとしやがった。

だ・か・ら…受かってるんじゃね?
『受かってるんだから、宿直ぐらいいいじゃん』なんじゃね?

数時間後、ふたたび課長に会った。
しばしの沈黙のあと、『いずれにしても早く結果がわかるといいな』って言い残して去った。

アンタ、面接官だったんだから結果を知ってるじゃんか。

だ・か・ら…受かってるんじゃね?Ⅱ

ホントに落ちてたら、ただ意地が悪いだけのスモウライダー