緊急連絡網

電話口に子供を出す奴、ムカつく。
会話にならないのを承知で、だけど家族ビームは出したくて。

そんな俺が昔、シルゾーに『たまには次女を出すとかしろや』って、どこかで言ったらしいんだよ。
だけど、電話するたびに、いつも普通にシルゾーが『もしもし』って。

つまらないね。

で、ある時、『そういえば、次女を出せって言ってたなぁ』って思い出したらしいんだけど。
それが、緊急連絡網の訓練の時。

これ、訓練だから時間を計られてるわけ。
『次の人にまわして』って以外の用事があるわけでもない。
巻いてく必要があるのに、シルゾー次女が『もしもしィ~』って。

相手する間もなく、『パパいる?』しか言いようがないじゃん。
“電話口に出せって言ったくせに、出たら出たで素っ気ない態度のおっちゃん”の出来上がり。
シルゾーと絡むと、怪我する確率がホントに高くなる。

そんな緊急連絡網の訓練がまたあって。
今は組織図が変わったので、もうシルゾーと絡む必要もないんだけど。

…つづく。