選択方法

どうやら、俺は基本的に消去法。
“捨てる”から選んでいくから、残ったモノは“ダメじゃないからいい”ということになる。
もちろん、ファイナルステージに残ったモノもダメということなら、単にオール×。

これ、“対人”でも同じようにしてきたなぁ。
もっとも人が絡む時は、後々、面倒くさくならない、怪我をしない“技術”を身につけた方が賢明ですわな。
それをよく、“高望み”なんて簡単な言葉で片付けられるけど、違うね。
ダメじゃなきゃいいんだもの。

だから、“嫌いな食べ物”や“嫌いなタイプ”はパッと出るけど、“好き”になると出ないんだわ。
“欲しいモノ”も思い浮かばない。

“ダメじゃないモノ”がいい。

きっと、ずっと、そんな感じ。