遠くへ行きたいⅡ

年に一度のメンテ期間。
ウチの部署はメンテ自体は関係ないけど、間接的な影響により、雑用or休みとなる。

今年は5月の最終週なんだけど、雑用出勤は手を挙げた者がいたので、俺はまるごと休み。
GWのあとのGW。

故に、交替勤務だった頃はGWもムカついて、ここもムカつくというシステム。

平日の連休なんて滅多にないので、みんなはここで里帰りだったり、旅行だったりする。
『どこか行かないの?』な感じで会話が始まったりするほどに。

う~ん。
やっぱり、ここだよなぁ。
どこか行くんなら、ここ。

この時期になると決まってガイドブックやら、ネットやらで調べまくる。
頭の中で全国制覇。

なんてことを十年以上も繰り返してて、結局はどこにも行けてない。