2代目

何度数えても来週の煙草代ぐらいしかない財布の中身。
だけども、すごくいい天気。
とりあえず表へ出ようと。

その前に、家の前の空き地に綺麗な花が咲いてたので写真を撮る。
不安定なフェンスに乗って撮影しようとしたらバランスを崩して落ちた。
落ちたけど、着地は成功。
こんなトコでずっこけていられない。

って思ったら、上腕の内側に木の枝がズズーって。
13cmほどの傷の出来上がり。

それでも出かける。

出かけ先でアヒルがいないことに気付く。
やはり、『何ソレ?』と言われる筋合いはない。

『家に忘れてきたんだろう』くらいに思ったけど、帰ってみたら家にもいない。
“結果的に俺の方がだらしない”にしたくないので探しまくった。

で、傷を負った空き地にいました。

こんな風に湯島のコも失くしたんだろうなぁ。