青春の影

高校野球の決勝、最初から最後まで見ちった。
俺なのに。

いい試合だったなぁ。
ちょっと、高校生の頃を思い出してた。
俺はこう見えて、柔道の県大会のトリを務めたことがあるのだ。
団体戦のポジションは大将だったので。

勝戦って、それまでとは空気が違うんだよね。
この球児たちの気持ちがわかるぞ。

嘘。

俺たちの場合、“たまたま”“そこそこ”強かっただけの公立高校。
『勝てるわけねぇじゃん』で、『決勝まで残ったことで満足だよな』でした。
試合も秒殺。
あはは。

いずれにしても、青春っていいねぇ。
だけども、生まれ変わったら恋愛バカでお願いします。

高校野球決勝は再試合かぁ。
それはいいや。
俺だもの。

う~ん。
会社の休憩室が欝陶しそうだ。