¥10万あったら

昨日の夕方のニュースで、季節を問わずに個人で打ち上げ花火を…ってビジネスを紹介してた。
“そこン家の奥さん”は『最近、旦那からプレゼントをもらえなくなった』とかで。

もらえるから愛されてる。
もらえないから愛されていない。

その花火、60発で¥10万だったかな?
奥さん、喜んでました。
旦那さんも奥さんの笑顔で満足そう。
“物質に対して笑顔返し”が成立。
逆の立場なら有り得ないだろうに。

スタジオにいた生活経済ジャーナリストとかいうワケのわからないオバさん、『奥さん、嬉しいでしょうねぇ』って言ったあと、『でも、私なら¥10万のバッグの方がいいなぁ』って。

こんな嫁、どう?