大和は沖縄へ行くんじゃろ?

ちょこちょこと俺の仕事場に来るシルゾー。
だけど、こいつは素通りするわけさ。

『「素通りしやがってコノヤロウ」ってなったらなったでいいやみてぇな感じか、おい?』
『いや、寝てたら悪いなと思って』

俺、この春に組織図が変わって、“兼務”って形でポジションがふたつあるのよ。
でも、“本職”じゃないことをするのって面倒くさいじゃん。
どうにかこうにかやることを見つけて、セカンドポジションに行くのを避けてるわけ。

シルゾーと話してた時、俺のそのセカンドポジションに籍を置く奴(モリゾー)がすぐ近くにいた。
なのに、『いや、寝てたら悪いなと思って』って。

モリゾーは『仕事があるから来れないんだろうな』って思ってるであろうに、『いや、寝てたら悪いなと思って』って。

俺、シルゾー因で戦死するの、何回目だろう。