教育方針

高速バスネタばっかりで恐縮しちゃうが、これだけ乗ってると腹の立つことが多々あるわけよ。

オッサンが、人の商売方法や物を大切にしない世代のことを語ってたんだけど。

声がでけぇよ。

とやかく言う前に、人に迷惑をかけるな、バカ。

親になった時に、子供を育てるのって難しそうだ。
だって、社会でマトモな奴なんて数えるくらいしかいない。
つまり、あとは全部、育て方を間違えたということだ。

“頭がいい”を絶対条件として育てよう、俺。
バカは手に負えない。
振り幅は広く、バランスはよく。
そんな我が子希望。

あとは、“子供をナメない”。
自分が小学生の頃を考えてみりゃわかることだ。

秘密もあるし、計算高さもある。
序列もあるし、キャラもある。
子供にも腹黒い自我があるのだよ。

とにかく、めちゃイケメンバーに入れるように育てる。
(結婚まだ)