憤激リポート

飲酒検問の強化だって。

これだけ飲酒運転による事故が報道されてるのに、それでもやめない連中の多さに、ただただ呆れるばかり。

そんな連中のために、関係のない人まで時間をとられ、窮屈な運転を強いられ。

更には、ますます警察を図に乗らせ。

どこまで人様に迷惑をかけたら気が済むんだって話。

こいつら、『ビールは酒じゃない』なんてスカポンタンなことを言うし、“呑めたら偉い信仰"なんてバカ丸出しだし。

関係ないから、『息を吐いてください』の時は基本的にグレートムタ。

毒霧を吐く前のアクションをしてみる。

気の利いた警官は『お、ムタ!?』とか言ってくれるんだわ。

そんなことでもしていかないと、迷惑かけられ損な。

話がズレたけど、自分の身内が飲酒運転の事故に巻き込まれたら絶対に許さない。

『殺す気はなかった』は、実は『殺す気満々だった』よりも、よっぽど罪が重いんだよ。