言葉にできない

いちばん最初にジイちゃんを“ジイちゃん"と呼んだのは俺だ。

ホモを“ホモ"と呼んだのも俺。

マーガリンは俺じゃないけど、殿下を“兄さん"と呼んだのも俺。

もっと言うと、立ち位置の近いあの人を“ヒロシ"と呼んだのも俺だし、ユリアを“ユリア"と呼んだのも俺だ。

浸透してくると、『俺が名付けた』と言い張る“ニセ元祖"が現れる。

おいおい、手柄泥棒もたいがいにしとけよ。

常々思ってることだが、世の中で使われている“勝負服(パンツ)"や“ドタキャン"は間違いなく俺たちが仲間内で生んだ言葉だ。

ということにしてくれ。

どっちの料理ショー

(番組終了は残念)

『どっちが勝った?』

『ソーメン』

『サーモン?』

“○ー○ン"と聞こえたとしても、今日は“そうめん"だ。

“麦とろvsそうめん"と言ってる時点で“そうめん"だ。

言葉に【ー】が入ってるというだけで“そうめん"だ。