言葉にできないⅡ

昨日の“そうめん"と“サーモン"で、デパートの喫煙所にいたカップルの会話を思い出したよ。

♂:『液晶テレビがさぁ…』

♀:『一生懸命?』

そうきたか。

俺、わざと聞こえ方が近い言葉を瞬時に疑問形にして返すようにしてるけどさ。

これは『そうきたか』と思ったね。

これは、“わざと"には出来ないよ。

“しょう"しか合ってねぇもん。

ちょっと感心しちゃって。

これをシルゾーに話したら『みんな、そんなもんだよ』って。

違う。

いつも噛み合わないことを指摘されてるオマエが、このおかしな耳を持つ女を見て安心するコーナーじゃない。

とんちんかんな会話が街中にも溢れてる様を伝えたかったわけでもない。

液晶テレビ"に対して“一生懸命"と返したこのコに感心してほしいのだ。

でも、いつかのオマエの“俺もウ○コ"に対して“小倉優子?"と返したのもかなりの高得点でしたよ。