宿直のメシの話

宿直のメシが“おかわり is FREEDOM"で喜んでいたら、スモウライダー課長が『おまえはおかわりしちゃいかんだろ』って。

『アンタもだ』って思ったけど、その後『俺もだけど』って、自分で突っ込んだのでヨシとしといた。

さて、その宿直のメシ。

制度が変わって間もないため、どのような形でメシが宿直室に届けられるのか、誰も知らない。

だけども、以前と同じ場所に、以前と同じ箱が置いてある。

何も疑わずにそれを準備。

何か、臭い。

中を見てみたら、びちゃびちゃ天ぷら。

『これかよ…』

シルゾーに写メを送信。

『えぇぇ~?』って返ってきた。

確かに『えぇぇ~?』だ。

それにしても臭い。

大根おろしのせいだと思ったけど、自信がなくなってきたので二段目の弁当の蓋を開けてみた。

…続きはCMのあと。