続・宿直のメシの話

“二段目の弁当"にはカビ…。

・・・・・!?

頭の中をまとめる。

日曜日は寮食がないために、これまでの仕出し弁当屋スペシャル版じゃない弁当。

スペシャル版じゃないヤツは不味くて有名なので、食べ残す。

そして、日曜日だけなので、取りにくるのは一週間後。

故にカビが生える。

それはわかったけど、ならば、今日のメシはどこよ?

数分後、作りたてのほかほかが無事に届けられた。

これは、美味そうだ。

(実際に美味かった)

改めて、シルゾーに写メを送信。

『安心。』って返ってきた。

だけど、日曜日に宿直当番に当たっちゃったら、この弁当なんだよなぁ…。

日曜日は自分で別に用意していった方がよさそうだ。

これ、カビを差し引いても『・・・・・。』でしょ。

何か、いろいろあったけど、結論は“シルゾーのメールはつまらない"ということ。