なけなし

う~ん…。

毎月、綱渡りだなぁ。

というわけで、やっと給料日。

先月は確か、給料日前日に銀行に行ってみたら残高が¥2000ちょっとあって。

『おぉ!贅沢出来るぅ!』って思い、その足でコンビニへ。

煙草を買っても余るので、自分に甘い俺は唐揚げ棒を。

その唐揚げ棒、在庫が2本。

うしろにいた中学1年ぐらいの女のコ2人組が『1本ずつ買おうか』って話してる。

俺、もう『唐揚げ棒ください』って言っちゃったよ…。

レジのオバちゃんが“俺の分"に手を伸ばした瞬間に、うしろのコたちが『あ…』って。

何だか、俺が大人気ない感じになってる。

俺だって、給料日前の残り少ないお金でやっと買えてるんだ。

俺は悪くない。

俺は悪くない。