続・なけなし

昨日のつづき。

俺に唐揚げ棒を買われちゃった女のコたち、『違うのを買おう』って切り替えた。

ごめんね、お嬢ちゃんたち…。

だからといって、『この唐揚げをあげるよ』なんて話しかけた日にゃ、即通報スペシャルな時代&風貌なんだ。

女のコたちは財布の中身と相談をはじめた。

『ねぇ、いくら持ってる?』

『¥1200かな』

…結構持ってるじゃねぇか。

35歳の俺は残り¥591だ。

この話をシルゾーにした。

『中学生の女のコが¥1200も持っててよぉ』

『結構持ってるなぁ』

『おまえ、いくら持ってる?』

『う~んと…¥1215』

会話の流れ的に中学生のコより持ってちゃダメな空気だろ、これ。

会話を台無しにするならするで、そこそこの額を持っちゃってれば違う展開にもなるだろうに。

¥15の差で、どういう風に広げろと?