ビッグマウス

先日受けた例の講習。

それはすべて明日の試験のため。

スモウライダー課長に大きいことを言っちゃったんだよね。

『あんな講師の教え方じゃ無理。俺は俺のやり方で受かることを証明してやる。』って。

言っちゃった手前、参考書は見てみたけど、『にゃー!』。

どうやって勉強すればいいのかがわからない。

って、アホの子の言い訳だ、これ。

どうせ受けるなら、やっぱり受かりたい。

仕事のためとか、将来のためとかじゃなく、ただただ自身のプライドのために。

“バカ"の枠に入るのだけは絶対にヤダ。

全裸で街を歩くよりも恥ずかしい。

っつうか、言っておきますが、これは落ちたからといって“即バカ"ってわけじゃない類の試験ですよ。

実際、みんな落ちてるし。

と、保険をかけた上で挑みます。

落ちたら『普通は落ちるっしょ』。

受かったら『普通は受かるっしょ』。

そういう感じで主張してくのでよろぴこ。