夢冒険

日曜日の試験会場は隣市の高校だったのよ。

ちなみに2年3組の教室。

懐かしいというか、新鮮というか、学校の教室がこんな感じだったっていうのを忘れてた。

もう、20年も前だもんなぁ。

女のコの手書きの時間割表。

文化祭の出し物の看板やらポスター。

黒板の文字。

何だか、“キュン"がいっぱい詰まってる空間だぞ、これ。

それだけでドキドキ。

お・お金とられないよね?

ところで、この“それだけでドキドキ"って何だろ?

俺、高校は共学だったけど、クラスは男ばっかりだったし、会社も男ばっかりだしで、複数の異性がいる環境がどんなものなのか知らない。

恋人以外の異性と日常的に接するのって、どんな感じ?

『いちいちドキドキしないぜ』って感じ?

これ、そういう環境があるのとないのでは、いろんなことがまったく異なって見えてるような気がしてならない。

中学以来、そういう環境になったことがないから、何ステップ進もうと、いつまでも頭の中が高校生なんだな、きっと。

そんな青さを自分でも望んでる部分が多々あるけど、比較するとつまんないね。

同じリングに立ってる気がしたり、しなかったり。