差別

“関東人差別"というのがあるとか、ないとか。

はぁ。

こうなると、世の中のものすべて“差別"で片付けられちゃうね。

まぁ、ここでいうとこの“関東"は東京のあたりが対象なのかな。

俺らは東京へ遊びに行きはじめた頃、仲間内で『東京では【ぺ】は使わないようにすっぺ…』なんて言ったりしてたぐらい、いなかっぺだし。

でも、何で?

スカシてっから?

郷土愛がないから?

独自の文化が薄いから?

う~ん。

関東人って『そういうところが気にいらない』って言われても、ムキになるポイントがわからないぐらいのとこにいる気がするんですけど。

どうでもいいなぁ。

順位とか、文化とか、食い物とか。

美味けりゃ、内モノだろうが外モノだろうが、『美味い!』って言いながら食うだろうよ。

醤油をください。