ローマの休日

社内誌に載ってた女のコが、某有名大学院をトップクラスで卒業した人なんだって。

みんな、それについていろいろ言いますわ。

『そんないいトコ出て、何でウチの会社なんだ?』

『やっぱり、まわりにいる男はみんな“そんな感じ"なんだろうから、底辺にいるよう男に新鮮な恋心を抱くんでない?』とか。

そんな話をしてたうちの一人が『でも、可愛くないよね』って。

あー、まぁ、そうだなぁ。

そこだよなぁ。

結局、ハンカチ王子がああでもないっていう女とあんまり変わらん。

(そんなことはない)

そういえば、スモウライダー課長が意味なく広げたハンカチ王子トークの中で、『今年の流行語大賞に“ハンカチ王子"は選ばれるよな』って。

気付いたらもう10月も半ば。

俺も流行語大賞を考えなきゃいかん。

今のところ、『たちが悪い』が最有力候補。